お客様をロカオプに招待する際は「一般ユーザー」で招待する必要があります。
招待は「管理者権限」を持つユーザーのみが設定できます。
この記事では、お客様運用プランにてロカオプ管理画面のアカウントの追加方法を説明します。
そもそもワークスペース権限とは?
ロカオプ管理画面のワークスペースには、権限が2種類あります。
①管理者
招待されたワークスペースのすべてのクライアントと機能にアクセスできる。
②一般ユーザー
招待されたワークスペースのうち、メンバー設定されたクライアントのみアクセスできる。
新規クライアントの作成はできない。
ロカオプ管理画面の詳細はこちら
💡注意事項
お客様にはワークスペースに「一般ユーザー」として権限を与えますので、
新規ユーザーの招待はできません。
クライアント追加方法
1. ワークスペースの「設定」をクリック
2. 「メンバー管理」よりお客様のメールアドレスを入力
招待の際は必ず「一般ユーザー」を選択します。
※1クライアントで招待できるメンバー数に上限はありません。
3. 該当クライアントへ移動し、追加するメンバーを選択
該当アカウントが招待中のステータスでもメンバー設定可能です。
💡注意事項
一般ユーザーでログインしているユーザーは、メンバー設定されたクライアント内のすべての店舗情報を確認/編集することができます。
クライアントの箱内に別企業の店舗情報も含まれる場合は、クライアントを独立させてからメンバー設定を行ってください。
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