Q. ロカオプの管理画面でキーワードの検索順位を出したときに1か所だけ「データなし」と表示されてしまいます。
登録して1日置いたのですが解消されません。なぜでしょうか?
A. 何らかの理由で初回クローリングに失敗している場合、検索順位欄が「データ無し」と表示されることがあります。その際はキーワードごとに手動クローリングすることで解消することが出来ます。以下の手順に沿って実施して下さい。
手動クローリングの手順
1. 対象のクライアントをクリック
2. 対象の店舗をクリック
3. 基本情報ページを下にスクロール
4. クローリングしたいキーワードをクリック
5. 「︙」をクリック
6. 「クローリングを実行」をクリック
7. 「OK」をクリック
8. 「OK」をクリックして5分~2時間ほど待つ
時間をおいて、画面を再読み込みすれば操作は完了です。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。