毎月10日以降に自動発行される定期レポート内の数値の説明をします。
💡レポート発行の設定方法
定期レポートの発行には別途設定が必要です。
下記のヘルプページを参考に定期レポートの設定を行ってください。
各データの比較
閲覧したユーザー数
ビジネス プロフィールを閲覧したユーザー数を指します。
- Google 検索 – パソコン
- Google 検索 – モバイル
- Google マップ – モバイル
- Google マップ – パソコン
上記の合計値が対象です。
Google検索での閲覧-パソコン
Googleマップでの閲覧-パソコン
インタラクション数
インタラクションは、Googleビジネス プロフィールからユーザーが電話問い合わせ、メッセージ送信、予約、ルート検索などを行った際に発生します。
電話問い合わせ
メッセージ(チャット)
予約
ルート検索
各インサイトの変動
ロカオプ登録時とレポート発行月の評定平均、総クチコミ数、新着投稿数の比較になります。
評定平均
総クチコミ数
新着投稿数
登録日からの累計クチコミ獲得数
ロカオプ登録時からレポート発行月までの累計クチコミ獲得数を指します。
通常クチコミ
ロカオプのアンケートを介さず、Googleマップへ直接流入したクチコミ
アンケート経由
ロカオプのアンケートを経由して流入したクチコミ
アンケート経由のクチコミは、ロカオプ管理画面>クチコミ一覧から確認できます。
合計
上記2つを合計したクチコミ数
競合他社のクチコミ状況
ロカオプで競合に設定した店舗のクチコミ件数、評定平均の比較ができます。
競合店舗の設定方法はこちら
キーワード登録日と現在での検索順位比較
ロカオプに登録時点でのキーワード順位とレポート発行月のキーワード順位を比較できます。
↑:登録時から順位上昇
↓:登録時から順位低下
レポート集計期間内に獲得されたクチコミ一覧
期間内に獲得したクチコミが表示されます。獲得がない月は「該当期間のクチコミは有りませんでした。」と表示されます。
アンケート集計結果
作成したアンケートの各データが表示されますので、アンケートの進捗度を確認する際にご利用ください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。