- 目次
- 顧客情報の登録方法(既に登録済みの場合)
- a.既に登録済みの顧客が電話や来店して次回予約した場合
- b.電話予約の新規顧客の場合
- c.顧客が電話や来店して次回予約した場合
- 顧客情報の登録方法(Web経路での場合)
- a.Webからロカオプ予約経由で予約が入った場合
- b.Web予約の新規顧客の場合
顧客管理機能でできることは下記の通りです。
- 顧客情報の一覧、検索、閲覧、登録
- 顧客ごとの予約履歴の確認
- 予約登録時に顧客を選択して予約
- 顧客に対するメモの登録と閲覧
顧客情報の登録方法(既に登録済みの場合)
a.既に登録済みの顧客が電話や来店して次回予約した場合
- 希望日時とコースを口頭でお伺いする
- 対象日の空き状況を予約一覧画面で確認
-
空いている時間をクリック(ここで時間・プランを選べます)
- 登録されている顧客を検索して選択
- 選択をクリック
b.電話予約の新規顧客の場合
- 「顧客を新規登録」をクリック
- 追加情報や補足などがあれば入力する
c.顧客が電話や来店して次回予約した場合
-
コースや日時を確認して「登録する」をクリック
※このように一覧に表示がされます
顧客情報の登録方法(Web経路での場合)
a.Webからロカオプ予約経由で予約が入った場合
顧客がWebで予約を行うと、予約情報がメールでスタッフに届きます。
管理画面にはこのように登録された予約が一覧に表示されます。
-
顧客未選択をクリック
- 既存顧客を選択
紐付けが完了すると一覧の”名前/連絡先“の表示が変わります。
b.Web予約の新規顧客の場合
-
「顧客を新規登録」をクリック
-
追加情報や補足などがあれば入力、「登録」で完了
これで操作は以上です。
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