ロカオプ予約の管理画面にアクセスする権限には2種類あります。
この記事では各権限の違いについてご説明します。
1.2種類の権限
ロカオプには「一般ユーザー権限」と「管理者権限」の2つがあります。
項目 | 管理者権限 | 一般ユーザー権限 |
ワークスペース追加 | ✖ | ✖ |
ワークスペース設定変更 | 〇 | ✖ |
ワークスペースメンバー設定 | 〇 | ✖ |
ワークスペース削除 | ✖ | ✖ |
全店舗別の予約数集計機能 | 〇 | ✖ |
店舗追加 | 〇 | ✖ |
店舗設定変更 | 〇 | 〇 |
店舗メンバー設定 | 〇 | ✖ |
店舗削除 | 〇 | 〇 |
予約受付に関連する各種設定 | 〇 | 〇 |
予約の確認・変更・キャンセル | 〇 | 〇 |
予約一覧のダウンロード |
〇 | 〇 |
2.一般ユーザー権限
一般ユーザーは招待されたワークスペースのうち、「店舗メンバー」設定をされた店舗のみの管理ができます。
権限がある店舗内のすべての機能が利用でき、制限はありません。
3.管理者権限
招待されたワークスペース内のすべての店舗を管理できます。
一般ユーザーを各店舗にメンバー設定(管理できるように権限設定)するのも管理者権限の役割です。
4.権限の使い分け
下記のような使い分けをすることが多いです。
各店舗によって権限や分担などが異なりますので、最適な権限設定をお選びください。
- 店舗を束ねる責任者や本部スタッフ → 管理者権限
- 個店の責任者やスタッフ → 一般ユーザー
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